2019/06/09 GODZILLA king of the monsters

見てきました。
映像であんなに緊張したの始めてかもしれないな。

ゴジラと対峙する時、キングギドラと対峙する時とか都度かなりの「恐怖」を感じて体が強張ったし、滅茶苦茶汗かいた。
怪獣たちが圧倒的な力を持っていて、いかにこちらが無力かというのがシーンとしても画としてもよく描かれていたとおもう。

怪獣たちの関係性や知性を入れてくるのも凄く良かった。モスラとゴジラの仲の良さ、モスラの知性、ラストシーン。
ギドラが地球の摂理に反したものという描写。首あんなの、ねえ。
古代遺跡との絡みもワクワクポイント高くてよかった。

人間たちのドラマとかそういうのも良かったと思うんだが、あくまでストーリーを進めていくための道というか。ていうか救いなかったね。
タイウィン・ラニスター出てきたときはビックリした。チャールズ・ダンスはやはりシブくていいなあ。
軍人役の男性、なんかしゃべり方とか表情とかICE CUBEに似てるなと思ってたらICE CUBEの息子だった!

そして渡辺謙!!素晴らしい演技でした。最期、胸が詰まった。

画の美しさ。手前に十字架、奥に山の上に立つギドラという構図や、成虫モスラが現れて光り輝き飛んでいるところ。ラドンが翼を燃やしながら空を飛ぶところ。

凄く綺麗で溜息が出たな・・・。
余りにメタル。

と思ってたらメタルでした。
サウンドトラックでGENE HOGLANがドラム叩いてました。

般若心経も取り入れていてなかなかGOD感あるのでオススメ。
特にRISE OF GHIDORAHいいですね。

エンドロールで流れるクワイア曲、GOODBYE OLD FRIENDが攻殻を髣髴とさせるようなボイシングで非常に非常にかっこよかったので是非。

ほんと最後の最後までゾクゾクさせてくれる作品でした。最高だったな。