2019/05/11 最近聞いた曲オススメ Vol.5

続き。

THE NOVEMBERS – ANGELS

もう完全超えてきましたよね。影響元は大体わかりましたけどこんな唯一無二に昇華されたらなんも言っちゃだめだろ。好き・・・

Bloody Wood
インドメタルですよ!!見ました!?グルーヴ・音・全部強すぎだろ!!!色物という意味じゃなくて音楽として滅茶苦茶完成度高くて最高にかっこいい。
最高ですよほんま。

Madmans Esprit
韓国のヴィジュアル系+ブラックメタル
これについてはなんか別で記事立てて書こうかなあと思ったくらい衝撃だったんだけど、炎上する内容なのでやめます。
要は”日本の現在のヴィジュアル系におけるヴィジュアル系である意味の敗北”です。
素敵だな~ライブがもし良いバンドなら日本にお呼びしたいですね。

chouchou merged syrups
京都のバンドなんですが。
もう聞いて刺さるか刺さらないかじゃないか。
イツエとかのあそこらへんとかニコニコの空気感とか、SCHOOL FOOD PUNISHMENTとかなんかそこらへんなんだけどそれが全部俺に都合のいいように混ざったバンドだとおもう。
好きだなあ。
この曲みたいのがもっと多ければね。でもこういうのは生まれないよねなかなか。

Sylvaine
Alcest系の女性歌唱ポスブラですよね。
正直なところMYRKURが肌に合わなく滅茶苦茶嫌い(てかなにあれ)なので女性一人のポスブラみたいなの敬遠してて聞いてなかったんですがいいですね~

Chaos Moon
なんなんだろう、あと一歩足をすすめるとゴミに転落するみたいな。でも踏み出さないっていう。たしかにChaosですね。
ブラックメタル?なの?アメリカだそうです。

こんなかんじですね。また。