2018/08/09 最近聞いた曲オススメ vol.2

削除してしまったのでキャッシュからサルベージしました。

気づけば夏も終わり秋。あんなに暑かったのにこんなにすぐ寒くなっちゃうんだ。なんか寂しい。

・Der Weg einer Freiheit
9月来日するんですって。ドイツのブラックメタル。タイトで強い。音も非常にクリアかつアグレッシブでよい。

・呂布カルマ
日本語ヒップホップ、昔はよく聞いてましたがやっぱラップとトラックのどちらかがダサイってパターンが多すぎて。
元々ずっぽり洋楽派なので仕方ないんですが、海外モノも最近のTRAPのあの流れ以降面白くなくて離れてたんですが、
久々にめっちゃくちゃいいラップのアルバムだなと思いました。

・Destiny Potato
これ誰に教えてもらったんだろう。女性ボーカルでこういうDjent/Post Hardcore的な奴ないからめっちゃよい。
セルビアのバンド。エレクトロニカ/ポストクラシカル/IDM通ってるアレンジがたまに出てきてぐっとくる。

・Dark orange
海外版新居昭乃さんというべきか。

・Still corners
テクノでニューウェーヴィーで女性ボーカル。声めっちゃいいですね。

・I See Stars
こっち系避けてきたんですがこれはめっちゃ良い。特に最新アルバム。
ザ・EDMみたいな曲はリードの音が死ぬほどダサくて恥ずかしくなってしまうのでそこが難点。

9月~11月は地獄のような忙しさになる予感。いいことですね。頑張ります。皆様も風邪を引かぬよう。